コレ、いいかも!早わかりの感想!

。他の方のレビューにもありましたが!カリウム量がしっかり書いてあるのがありがたいです。タンパク質、カリウム、塩分など知りたい成分が、使う単位、食べる量単位(刺身一切れ、ロース肉一枚など)で表示されており、とても解りやすく、調理するたびに調べて使っています。

コレです!

2017年02月02日 ランキング上位商品↑

早わかり腎臓病の人のための早わかり食品成分表 [ 吉田美香 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

父の腎機能障害が悪化し!食事制限を始めることになり購入しました。参考にしたいと思います私は腎臓病に全く明るくなく、何が良くて、何がいけないのかさえ一切判らなかったのですが、巻頭に丁寧で簡潔な説明文が有るので、人に説明出来る程度迄、理解出来ました(^-^)又、食材の写真と、その食材が含有している成分が詳しく記入されており、初心者の私でもよく解りました。購入して良かったです。ただ、食品によってグラムがばらばらなので、食べる量をその都度量って10g単位などに計算し直して利用しています。写真を多用し!見やすくわかり易いです。たんぱく制限ある人にはよいと思います。他の献立の本も参考に見ています。わかりやすい。突然透析が必要になってしまった実家の家族の為に購入しました。食事制限初心者の私たちにとって!大正解の一冊でした。いろいろ比べてこちらにしました。とても、わかりやすく見やすくて役に立ちました。読みやすく、調べやすく、わかりやすい内容です。母が食事つくりをするのですが成分表やレシピが欲しいと言われて購入しました。ただもっと細かい事を知りたくなった時は物足りないかな?一目で見えるのでとてもわかりやすいです。食品のタンパク質!塩分!カリウム!リンがひと目で分かるので!見やすいです。見やすくてとても使いやすいです。初心者向きの感じです。写真と!エネルギー!たんぱく質カリウム!塩分など腎臓病の食事療法をするために必要な成分が載っています。重宝してるようです。ただ!医療スタッフ向きではないかもです。カリウム値が多く含む食品が知りたく探していたところレビュー数が多い、この本を見つけたので購入しました。よく使うものから!載せているので!普段使いに役に立つのではと思います。腎臓に心配を持たれている方や!そのご家族の方は必読書だと思います。食事療法をしながら!これはカリウム多いのかな?と思ったら!パラパラめくれば写真が載っていたりするので便利だと思います。成分が100G単位じゃなく!1回分位の単位なので分かりやすいです。野菜!魚!肉!果物等のカテゴリー別に写真付きで!蛋白!カリウム!ナトリウム!カロリーと書いてあるので!わかりやすいです。いつも食卓のそばにおいて簡単に確認出来る様して活用してます。細かく成分が書かれているので、参考になります。写真も食材・食品毎に整然と並べられてあり!父も図鑑を見るように楽しんでいます。母いわく成分表があり分かりやすいと言われましたよくダイエットのためのハンディな本で!写真とエネルギー量が載っていますが!それの腎臓病向けだという感じです。